サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 恋心

サクラ曲掲示板 Part 5 - 恋心

曲 名 恋心
作 者 ラッテ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GS音源
日 付 2009/09/04 18:53:51
昔作っていた曲。可愛い感じ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとう前半、全てのパートが同じ音域で動きすぎているせいか、非常に聞きにくく感じました。
伴奏は周りの音域と被らないように、かつメロディと対比(メロディが早く動いてたらカウンターメロディは遅く、など)させるといいと思います。
編集
ラッテこんにちわ。おひさしぶりです。うーん・・・、技術的な意味では、そこはたしかにそうかもしれないと思います。けれど困ったことに「作曲者補正」のせいかあんまり前半とか、そういった風には感じられないのですが・・・。

そういった食い違いが出る原因は、MIDIが再生している、再生する音源の違いかもしれない、ということは考えられませんか? そのうえでたしかに技術不足はあったかもしれないな、と思います。
編集
ラッテというわけでコメントの返信とか申し訳なく思います・・・。すみません・・・。編集
ラッテかとうさまのいうとおりでした。ヘッドフォンで聴いてみると、たしかに音が「混沌」としています(汗)編集
Homary最初の方は流石だなと思いました。うまくまとまってると思います。ただ、後半の3音になる所はもうちょと音欲しいなと思ってしまいました。意図的なものでしたらすいません。編集
ラッテこんにちわ。レスが遅れまして申し訳ありません。

最初はまとまっていますか? よかったです。

たしかに後半は音が寂しいですよね。この部分は、音をどう重ねればいいのか、うまく思いつきませんでした。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 恋心